7月の満月:本当のアナタに変われる2020年前半戦ラストチャンス!?

天文イベント

こんにちは、十和田櫂です。

「俺はまだ本気出してないだけ」という映画が2013年にありましたね。

もしかしてあなたも「まだ本気出してないだけ」って言ってたりします?

ズバリ、本気になれる自信ありますか?

大丈夫です。

7月の満月は「自信」をつけるチャンス!

満月は古いものを捨てるときなのです。

特に今年の7月は木星、土星、冥王星がそろうベストなタイミング。古い自分を捨てて、新しい自分との約束を7月の満月に誓おう!

きっと近い将来、思い通りの自分になれるはず!

そもそも満月って?

満月とは月が太陽の光を受けてもっとも輝く日です。地球からみると真円に見えます。

 満月ののちは、徐々にかけ始め、約2週間で新月(月がみえない)となり、
 徐々に月が満ちてきて約2週間で満月となります。

 満月や新月の時ににおきる現象として「大潮」がよく知られていますね。

 ごく簡単にいうと、潮位の高低差がとっても大きくなる、ということです。

自然界では、サンゴなどの産卵が満月の時に起こることが多いです。

海水の動きが大きくなるので卵を海中に散乱させやすいからです(さんらんだけに・・・)

このような現象から達成、完了、あるいは手放す
 といった意味合いを満月に求めることが一般的
 人体への影響も研究がなされていますが有意な科学的根拠が見つかってはいません。
 例えば、自然分娩が多い、犯罪が多い、大きな手術はおこなわれない(出血が多くなる)
 などといったウワサもあります。
満月と新月は周期的に繰り返す(約2週間ずつ)
満月の意味合い(達成、完了、手放す)

7月の満月に願いを託す3つの理由

つぎに7月の満月がなぜ特別なのか、なぜ「自信」をつけるのによい機会になるのか、

3つの理由をお話しいたします!

月はどこにいる?

Stella Navigator11で作成

月は宇宙のなかで白道といわれる道を動いています。

 かに座→いて座→やぎ座→みずがめ座→うお座→おひつじ座→おうし座→ふたご座・・・
 と星座の間を動いています。
 今年の7月満月はやぎ座に滞在するタイミング
 やぎ座の力が満月に乗って降り注いできます。
 忍耐、努力など現実的な面が特徴の星座です。
 やぎ座の守護星は土星です。守護星が星座に帰ってくる!ということで力がマシマシです。
 土星は29年かけて12星座を一周する星です。ということは29年ぶり!
 7月満月はやぎ座+守護星 土星 帰還(29年ぶり)でパワーアップ中

木星、土星、冥王星がそろうベストな星回り

Stella Navigator11で作成

7月は天体現象としても面白い時期なんです。

 やぎ座守護星 土星の他、木星、冥王星が集合
 じつはこれ、すごいことなんです。
 なぜかというと
 神話のセカイで宇宙家族3世代そろってるんです。
 土 星:クロノス=ゼウスのお父さん
     厳しさ、課題の星
 冥王星:ハーデス=ゼウスのお兄さん
     破壊と再生
 木 星:ゼウス =いわずとしれたエライ人
           拡大、発展
  月 :アルテミス=ゼウスの子供
 この天体現象はトリプルコンジャンクションと呼ばれています。
 1881年、1981年に起こっています。
 1881年は歴史の過渡期ですね。
                こののち大きな戦争やロシア革命がおこり戦争の時代へ
 1981年以降、ベルリンの壁崩壊、
             ソ連解体、大きな変化が起こってます。
 2020年、これから何が起こるでしょう!?
ところで星のもつ意味合いをみて下さい
課題、破壊と再生、拡大・発展
つまり
いままでの自分を振り返り(課題の振り返り)
ダメな自分を破壊・再生し
本気を出して進もう(拡大・発展)
というメッセージなのです!

2020年前半戦、蝕の季節ラストタイミング

 6月21日が日蝕であったことはニュースなどでご存じの方も多いかと思います。
 じつはその前6月6日には月蝕が起こっていました。
 そして7月5日も月蝕なのです。
(半影月食と呼ばれ月の周囲がうっすらと暗くなるくらい)
 6月6日半影月蝕→6月21日 日蝕 →7月5日半影月蝕
 2020年前半戦の最後のチャンスです!
  次は11月。
  自分を変えるなら
  今でしょ!(古い)

蝕の季節はネガティブな感情を捨てて新しい方向へ向かうという時期です。

さあ満月に祈りをささげよう!

満月に祈りをささげる気持ちが高まってきましたね!
 満月と宇宙の家族に祈りをささげましょう!
 ①課題と達成できたこと(土星) ②捨てること(冥王星) ③新しい自分・課題(ゼウス)
 もうちょっと具体的には・・・
 ①特に課題を設定していなければ、
  自分で「あちゃー」と思ったことや不安などでもOK
 ②不安やネガティブを手放すー断ち切りたいこと
  人間関係、環境、習慣、感情、アイテムなどを
  整理してみましょう
 ③自分で達成できたこと、よくやったと思うこと、これからの改善策を考えましょう
 そして・・・
 金運アップ、お財布ふりふりも忘れずに!
 お財布の中身をだしてお掃除して月にむかってフリフリ、感謝すると金運アップですよ!
ところでなりたい自分になる、本当の自分になるのに大切なこと、なんでしょうか?
 それは「自信」です
 自信とは、自分を信じることですね
 自分との約束を自分で守ることで、自分を信じる力が生まれます。
 悪口をいわない、怒らない、優しい言葉をかける、トイレ掃除をする、なんでもよいです。
 いきなり大きな目標がなくてもいいんです。
小さいことからコツコツと。14日おきに自分を信じられる自分をひとつひとつ作るのに
月の周期を活用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

信じるか信じないかは、あなた次第!ですが、
せっかく月は満ち欠けしていますので、楽しまない手はないですよね
周期が短いのも特徴です。2週間ごとに新月と満月を繰り返します
目標をたてて結果を出す、このサイクルが早く実現できると自信がつきます。
この機会に自分との約束をつくって実行する、
これが満月への誓い!
自信をつけて「本気」を出せる自分になりましょう~

Photo by Miguel Bruna from Unsplash

コメント

タイトルとURLをコピーしました